回到主页

日本畅销作家柚木麻子小说推荐: デートクレンジング

· 宁波AuT,宁波学日语,日语

結婚、妊娠、出産などのことがあると、女性にとって、友達と今までのような関係が疎遠になる時期があります。

对女性而言,只要有结婚、怀孕、生子等人生阶段的存在,和朋友之间原有的亲密关系就终会变得越来越淡。

しかし、状況が変わっても、友達でいられる人は友達としての関係が続いていくし、それまでの人はそれまでだということが分かります。

但不论再怎么变,能成为好朋友的依旧还会是好朋友,不能成为的人关系也就到此为止了。

周りに振り回されずに、自分らしく生きることの大切さを感じてしまう作品です。

这部作品将让你明白,不被周围所影响,以自己的方式生活的重要性。

broken image

日文书名:デートクレンジング

中文书名:暂无

作者:柚木麻子

类型:女性 

剧情简介:

「私にはもう時間がないの」

“我已经没有时间了。”

女を焦らせる見えない時計を壊してしまえたらいいのに。

要是能把让女人焦虑的看不见的时钟弄坏就好了。

喫茶店で働く佐知子には、アイドルグループ「デートクレンジング」のマネージャーをする実花という親友がいる。

在咖啡店工作的佐知子,有一个好朋友叫实花,她是偶像团体“Date cleansing”的经纪人。

実花は自身もかつてアイドルを目指していた根っからのアイドルオタク。

实花以前也曾以偶像为目标,是个天生的偶像宅。

何度も二人でライブを観に行ったけれど、佐知子は隣で踊る実花よりも眩しく輝く女の子を見つけることは出来なかった。

虽然两人一起去看了很多场现场表演,但佐知子从未发现过比在自己身边舞动的实花更耀眼的女孩。

ある事件がきっかけで十年間、人生を捧げてきたグループが解散に追い込まれ、実花は突然何かに追い立てられるように“婚活"を始める。

某个事件的出现,使实花奉献了十年人生的偶像团体被迫解散后,实花突然像在被什么追赶着一样,开始了“结婚活动”。

初めて親友が曝け出した脆さを前に、佐知子は大切なことを告げられずにいて……。

面对好友第一次向自己展示出的脆弱一面,佐知子隐瞒了一件重要的事情……。

自分らしく生きたいと願うあなたに最高のエールを贈る書下ろし長編小説。

给希望活出自己风采的你送上最强应援的长篇小说。

推荐理由:

女子同士の強い友情に感銘

被女性之间浓烈的友情所感动

結婚して妊娠した自分、その一方で、婚活にいそしむ元アイドルグループマネージャー。。全く違う人生を歩んでいるかのように見える二人の強い友情は、誰をも魅了する、感動的な物語だと思う。女性同士のみならず、男同士にも当てはまる、この友情は、何ものにも代えがたい、強固な永遠な絆であろう。

一个已经结婚怀孕,一个是忙于婚活的前偶像团体经纪人。。看似过着完全不同人生的两人的浓烈友情是一个让任何人都着迷、感动的故事。不只是女性之间,也适用于男性之间,友情是任何事物都无法取代的坚固且永恒的羁绊。

女性向けの作りだが、交友関係の変化や焦りの描写は、

虽然是面向女性的作品,但是对于书中对交友关系的变化和焦虑的描写,

男だろうとなんだろうと、まっとうに生きたい人は共感できるはず。

不管是男性还是其他想要认真生活的人,应该都会产生共鸣。

自分に賞味期限を設けずに、自分らしく生きたいと思った。

我不想给自己设置保质期,我要活出自己的风采。

关键词:宁波AuT语言学校,宁波小语种培训,宁波学日语,宁波日语课程,移民日语

转自:沪江日语