回到主页

新世界乒乓球职业大联盟日本区总经理竟是她

 

· 宁波AuT,宁波日语课程,日语,宁波学日语,宁波AuT语言学校

卓球女子で五輪2大会連続メダリストの福原愛さんが、卓球の国際大会を運営する「ワールドテーブルテニス(WTT)」ジャパンのGMに就任することが27日、決まった。

27日报道,女子乒乓球两届奥运奖牌得主福原爱就任国际乒联运营的“世界乒乓球职业大联盟(WTT)”日本区总经理。

WTTは国際卓球連盟(ITTF)が昨年にスタートさせた新たな国際大会の枠組み。ITTFは福原さんの就任について「世界卓球の中でも主要な市場である日本におけるWTTの開発、促進を担当することになります」と説明。

宁波AuT带你学日语

WTT是国际乒乓球联合会(ITTF)去年新开设的国际大赛联盟。就福原爱任职日本区总经理一事,ITTF称“日本是世界乒乓球中的主要市场,本次(福原爱就任)旨在开发和促进日本WTT发展”。

福原さんもWTTを通じ「今までずっと選手としてプレーしてきて、その実績と経験を評価していただけたこと、大変うれしく思います」とコメントを発表。「これから卓球界、また選手の皆さんをこれまでとは異なる形で支えて、盛り上げていけたらと思います。私は3歳からずっと卓球をやってきて、たくさんのことを卓球の中から学んできたので、この経験を少しでも次の世代に伝えることが出来るように頑張っていきます」と抱負を語った。

福原爱也通过WTT官方发布了评论,称“过去我一直作为一名乒乓球运动员参加比赛,很荣幸我的成绩和经验能够得到官方的认可”。此外她也表达了自己的抱负:“今后我将以不同的方式支持着乒乓球界和各位运动员,希望能够推动日本乒乓球发展。我从三岁开始打乒乓球,很多事情都是从乒乓球中学到的,今后我也会继续努力,尽可能地将我的经验传达给下一个世代的运动员”。

宁波AuT带你学日语

また、ITTFのスティーブCEOは「日本卓球界をけん引してきた福原さんに引き受けていただき、大変うれしく思います。日本には卓球の発展だけでなく、商業開発の機会も多く、近々WTT大会を日本国内で計画できたらいいと思います。福原さんは我々の目的を達成するのに不可欠な存在であって、今後一緒に卓球界を盛り上げていけることを楽しみにしております」と期待を寄せた。

另外,ITTF现任CEO史蒂夫也表达了对福原爱的期待,他说:“福原是一位引领了日本乒乓球界的知名运动员,我们很高兴能与她展开合作。日本是一个颇具乒乓球发展和商业开发潜力的市场,希望不久后能在日本举办wtt赛事。福原爱是帮助我们实现目标的最佳人选,非常期待与她携手进一步发展乒乓球运动。”

转自:沪江网校